2019年4月24日水曜日

虫の声 ~冨澤

 こんにちは、冨澤です  m(_ _)m     今日は寝不足気味で頭がぼーっとし

ています。夜中の3時ぐらいだったと思いますが「ジーッ」という音で

目が覚めました  (゚O゚)   虫の鳴き声です。どんな虫か分かりませんがイ

ンナーイヤーのイヤホン越しでも分かる大きな鳴き声でした。ずーっと

一定の音量で鳴いていて、30分程で疲れて寝てしまいました  (><)



 今日はかなり湿度が高いので、夜中に湿度が上がって虫も敏感に反応

したのでしょう。林の中にある施設なので夏場ではよくある事です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

【お花見会】

  4月6日(土)に、お花見会が実施されました。 5年振りの家族参加でしたが、あいにくの天気だったので室内(ひまわり館)で行われました。 今年の2名の新人職員紹介もあり、ベトナム社会主義共和国出身の2人が自己紹介や質問等に答えました。2年前にバイトで来てた時と比べて、だいぶ日本語...