2019年6月4日火曜日


先輩の意思  ~大和修一~

昨年の2月末、同じ頸椎損傷のOさんが天国に旅立ってしまいました。
生前大変可愛がってもらい、色々な物も沢山頂きました。
今回の携帯電話とデジタルカメラも、その中の一部です。


生前、よく言ってたことがあります。
2020年の東京オリンピックやパラリンピックに、ボランティアとしては参加出来ないけど、何らかの形で協力したいと言っていました。

その方法として、都市鉱山に眠っているお宝を有効利用したメダル(金・銀・銅)作りの協力です。
『修も、使わない携帯やデジカメがあったら協力しろよ』と言われてました。
その時は「はい、分かりました」と言って、そんなに真剣には考えていませんでした。

先輩が天国に旅立って1年以上、最近やたらとその言葉が頭に浮かびます。
東京オリンピックも来年に迫り、先輩からの遺言と受け止めて、僕も協力したいと思います。

皆さんも使わない都市をお持ちでしたら、ご協力宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お花見会】

  4月6日(土)に、お花見会が実施されました。 5年振りの家族参加でしたが、あいにくの天気だったので室内(ひまわり館)で行われました。 今年の2名の新人職員紹介もあり、ベトナム社会主義共和国出身の2人が自己紹介や質問等に答えました。2年前にバイトで来てた時と比べて、だいぶ日本語...