2018年10月13日土曜日

トリムバレー(2) 練習試合 ~冨澤健一

こんにちは、冨澤です m(_ _)m 10月も半ばになり涼しくなってきました。油断すると体調を崩しそうな涼しさです。今日はトリムバレーの練習試合があるのですが、こんな日に限って習慣にしてるストレッチ、筋トレ(500gに過ぎませんが) が出来ませんでした。特に寒い日は怠ると体が強ばります。健康だった時の感覚が何処かにあり、自分自身もどかしい思いをする事になります ( ¯ ¨̯ ¯ )

ところで 対戦の相手は「たまりメリーホーム」さん、「すみれ園」さんです。どちらも毎年練習試合するお馴染みの相手です。
両チームとも強力なスパイクを打てる利用者が数人いて、しかもレシーブ、スパイクを1人で続けて打ってきます。何かパワーアップしてる・・・(゚O゚) 強力なスパイクを打たれてしまうと (特に利用者に向けて打たれた場合)  反応出来ないので (;`O´)o かなりの強敵です。

   


練習試合は全部で約30戦ほど行われましたが、3チームとも実力伯仲。やはりこの中から優勝チームが出そうです。ラリーポイントの性質上試合の流れを先に引き寄せなければ難しい、と思わせた練習試合でした。



「たまりメリーホーム」「すみれ園」の皆さん 有難うございました m(_ _)m
他の施設の支援員さんや利用者さんと話が出来る機会はなかなか無いので楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お花見会】

  4月6日(土)に、お花見会が実施されました。 5年振りの家族参加でしたが、あいにくの天気だったので室内(ひまわり館)で行われました。 今年の2名の新人職員紹介もあり、ベトナム社会主義共和国出身の2人が自己紹介や質問等に答えました。2年前にバイトで来てた時と比べて、だいぶ日本語...