2018年9月20日木曜日

トリムバレー(1) 練習試合 ~冨澤健一

どうも、冨澤ですm(_ _)m  他の施設の方達とのトリムバレーの練習試合がありました。今年は練習が9月入ってから2~3回です。数年前は6月辺りから練習、対抗試合がありましたが今は難しい状況です。おそらく多くの障害者施設もこうした活動は大変で、練習あるいは参加自体難しくなってきています。充分な練習時間が取れずに当日になってしまう・・・そのような中でも上手くやろうと、音楽祭やトリムバレー大会等では各施設の緊張感が伝わってきます (..•˘ ̯˘•..)


さて、練習試合の相手はしらうめ荘さんです。しらうめ荘さんが選手4人、大雅荘側8人という事でしらうめ荘さん、大雅荘A、Bの3チームで行なわれ、1試合ごとに入れ替わります。人数がギリギリなのでチーム内で交代ができず、半日(25戦ぐらいありました)もすると疲れや集中力も途切れがちになってしまいました(·︿· `)  それでも今年新戦力のN君、Iさん、久々に試合に参加されるKさん(前日から一番喜んでいました😄)は疲れながらも一生懸命プレーしてました。この1日でかなり慣れてきたように感じました。 結果はそれほど重要ではありませんが、注目されたりプレッシャーがかかる本番では悪い方に流されかねません。もう少し積極性と慣れてくれば安定してくると思います( 上から目線か💢) 要求される部分も多いでしょう。去年の優勝チームなのだから・・・・・

   

   



0 件のコメント:

コメントを投稿

【陽山会文化祭】

  11月5日の日曜日、第29回大雅荘·はーとふるビレッジ合同文化祭が実施され 天候にも恵まれ、少し汗ばむくらいでした。 4年振りに外部から来場者をむかいいれて、コロナ前まではいきませんが賑やかな 文化祭になりました。                               ...