2020年8月27日木曜日

今日はモスバーガー


どうも、冨澤です m ( _ _ } m
今日は出前デー、モスバーガーです (≧▽≦)
まさか寿司の出前の次の日に出前デー、全くの偶然ですが有り難い限りです。

マクドナルドも良いのですが(自分はマクドナルド派です。)マクドナルドのフライドポテトは冷めてしまうととても悲惨な状態になると思うとモスバーガーの方が無難と判断しました。ところが利用人数は13人、食べ難いのを気にしてか思ったより少なかったです。


出前デーはこの様に事務の方に買ってきて頂けます。それには1,000円以内という制限以外に運びやすさも考慮する必要があります。今回のメニューからすれば飲み物は普通はコカ・コーラを選択したいところですが、時間が過ぎたり数が多すぎてこぼしたりすることを考えると避けたほうが無難です。ラーメンみたいな汁物もそれに当たります。   


       

 自分にはとっては久々のモスバーガーです。


余ったソースはこの様にポテトに掛けます。そのためのスプーンを用意しました。


デザートは抹茶ショコラ、ハンバーガーを食べてデザートは初めてかもしれません。


抹茶ショコラは二層になっていて、抹茶味のショコラとバニラアイスです。


モスバーガーに不慣れな利用者はソースだらけで辺りから笑いが聞こえてきました。余り介助が大変であれば次は難しいかもと思いましたが、それ程問題ではなかったとのことで一安心。ただフライドポテトの量が多く多くの人が残した様なので、その辺が次回の参考になりました。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

【お花見会】

  4月6日(土)に、お花見会が実施されました。 5年振りの家族参加でしたが、あいにくの天気だったので室内(ひまわり館)で行われました。 今年の2名の新人職員紹介もあり、ベトナム社会主義共和国出身の2人が自己紹介や質問等に答えました。2年前にバイトで来てた時と比べて、だいぶ日本語...