2019年8月2日金曜日

個人外出しました~冨澤

こんにちは  m(_ _)m 

 先週iPadを見に行きました。待望の新型のiPad mini5や iPad Air3が評判が良く、大きさ、軽さを実感したかったのです。

 触ってみて驚きました。予想以上に小さく軽い。むしろminiだと小さ過ぎる感じで、選ぶならAirだと思いました。自分のMEDIAPAD M5 PROと同じ画面のサイズなのに圧倒的に小さく軽い! それに miniとAirはベンチマークテストでiPad Pro10,5 に匹敵する性能があります。カメラの性能を落としてコストダウンしたそうですがあまり重要ではありません。今のiPad Proも魅力ありますが明らかにオーバースペックでアプリが追いついていない様子です。秋にiPadOSが登場するのでiPad Proの真価がそこで発揮されるのか? (秋には無印の第7世代iPadが発売される噂です)

 次は土浦イオンに行きました。いきなりステーキが目当てです。イオンの中の店舗は立食では無いので車椅子でも安心して入店出来ます。食べられる量に不安があったのでサーロインステーキ200gをレアで、セットからライス抜きにしました。余裕もって完食出来ました。300g以上にライス有りにしても食べられそうです。あまり食欲のない人でもサーロインステーキのレアなら硬く無いのでオススメです。

食べてる途中でブログ用に写真を撮るのを忘れている事に気づき、ガラケーで撮りましたが、食べかけでは・・・という訳で今回は写真がありません m(_ _)m

その後 服や小物の買い物をして最後は久しぶりのマクドナルドのポテトと銀だこを食べました。タコが以前より小さくなった気が・・・

その日は食欲が満たされた一日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お花見会】

  4月6日(土)に、お花見会が実施されました。 5年振りの家族参加でしたが、あいにくの天気だったので室内(ひまわり館)で行われました。 今年の2名の新人職員紹介もあり、ベトナム社会主義共和国出身の2人が自己紹介や質問等に答えました。2年前にバイトで来てた時と比べて、だいぶ日本語...