2020年7月4日土曜日

今日はアイスDAY

こんにちは、冨澤です  m ( _ _ } m

今日は新イベント「アイスDAY」がありました。

   


施設内での生活ではアイスクリームはなかなか食べる機会が無く、今年の外出が難しい状況も考えれば利用者にとって楽しみな企画です。

自分もアイスクリームを普通に食べていたのは小学生までだったと思います。例外で焼肉屋の帰りにソフトクリームなんてありましたが20年前の話です。

楽しみにしてたのか館内に放送が入ると直ぐに利用者が集まってきました。それぞれ喜んでいた様子です。






自分はバニラにしました。久しぶりに食べるバニラは濃厚に感じられ美味しかったです。



以前ファストフードで経験した事があるのですが、このアイスクリームをスプーンのような器具ですくい取るのは意外と力が必要です。お疲れさまでした m ( _ _ } m

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お花見会】

  4月6日(土)に、お花見会が実施されました。 5年振りの家族参加でしたが、あいにくの天気だったので室内(ひまわり館)で行われました。 今年の2名の新人職員紹介もあり、ベトナム社会主義共和国出身の2人が自己紹介や質問等に答えました。2年前にバイトで来てた時と比べて、だいぶ日本語...