2018年9月7日金曜日

納涼祭がありました ~冨澤健一

始めまして、冨澤です m(_ _)m    ついに終わってしまいました。何がって? 日テレ24時間テレビです。あれが終わると夏休みの終わりが近く、あっ宿題は・・・(。•́︿•̀。)  現実モードに引き戻される憂鬱な時期です。少年時代の話ですが、今でも24時間テレビを見るとそんな気分になります。

 ところでこの時期、毎年大雅荘で納涼祭があります。イベントとしては文化祭と並ぶ大きいイベントです。その日はそれぞれの利用者の御家族、その他関係者等様々なお客様が来荘されますし、施設の食事では出てこないものが食べられるので、ソワソワした気分になります。
子供の頃の盆踊りの思い出といえば食べる事と、久しぶりに会う色々な仲間同士と夜遊びをする口実だった様に思います。今だって食べる事しか考えていませんが。


三村囃子

  毎年納涼祭の終りには小規模ながら打ち上げ花火が上がります。それなりに本格的な打ち上げ花火なので意外に思ったのを思い出します。



 出店の事を考えていたら。たこ焼きが食べたくなりました。外出するかなぁ





【お花見会】

  4月6日(土)に、お花見会が実施されました。 5年振りの家族参加でしたが、あいにくの天気だったので室内(ひまわり館)で行われました。 今年の2名の新人職員紹介もあり、ベトナム社会主義共和国出身の2人が自己紹介や質問等に答えました。2年前にバイトで来てた時と比べて、だいぶ日本語...